ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

8月7日の活動です。

今週の活動は夏休みもあり、台風前もあり、またまた1人の活動となりました(^^;;  しかしながら、出来るだけ豊前第1団は少人数でも活動します。何故ならば?せっかく来てくれるスカウトの思いを大事にしながらも、休みを取ったスカウトが次に参加しやすい雰囲気を作るためです。カブ隊隊長いつもありがとうございます。

f:id:boyscoutbuzen1:20170808225719j:image

定期観察の稲の見に行きました。もう稲穂が出来ていました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170808225804j:image

実際に触って観察しました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170808225846j:image

唐揚げ店では職業に関してインタビューを行いました。マンツーマンでインタビュー出来たのはスカウトにとってはいい経験になったと思います。

f:id:boyscoutbuzen1:20170808225948j:image

笑顔でリポートです。

f:id:boyscoutbuzen1:20170808230018j:image

最後は1人でも来てくれた、ご褒美のソフトクリームです。

来週は川遊びです。全員で揃って楽しく活動出来たら楽しそうです。晴れたらいいですねー☺︎