ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

舎営キャンプ2日目

舎営キャンプ2日目です。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115647j:image

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115654j:image

おはよう!昨日は眠れたかなー?

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115730j:image

 ビーバーさんはまだ夢のなか?

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115807j:image

朝食はカブ隊が作ってくれたサンドイッチでした。ツナと卵のサンドイッチ美味しかったです。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115854j:image

美味しいね!

f:id:boyscoutbuzen1:20170619115932j:image

本日の午前中の活動は昨日の星空観察のまとめとして、オリジナルの星物語を考えて、みんなで発表しました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120032j:image

オリジナルの星物語はみんなとても考えられていて面白かったです。みんなの前で発表するのも少しづつ慣れたらいいね。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120153j:image

ビーバー隊は星座の学習です。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120234j:image

お昼からの活動は伝統芸能三毛門子供神楽を見学しました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120336j:image

同世代の少年少女の舞部に見入っています。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120405j:image

f:id:boyscoutbuzen1:20170619120410j:image

途中鬼に捕まったスカウトも!神楽では鬼に触れると縁起が良くなるそうです。今年一年は風邪は引かないぞ。

この二日間、安全に楽しく舎営キャンプが出来て良かったです。スカウトたちも少し逞しくなったかな?キャンプを計画して運営してくれたカブ隊隊長に感謝です。夏に行われる団キャンプが楽しみになりました。