ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

ホワイトデーのお返しに

3月10日 14日はホワイトデーですね。豊前第1団ではお返しに、みたらし団子を作って女子スカウトとお母さんに食べてもらうことにしました。一生懸命作りました。美味しかったです。

f:id:boyscoutbuzen1:20180313234621j:image

お母さんありがとう。の気持ちを込めて一本づつ作りました。

f:id:boyscoutbuzen1:20180313234634j:image

丸めて丸めての作業が一番楽しかったみたいです。

f:id:boyscoutbuzen1:20180313234714j:image

出来立てのお団子は美味しかったです。

f:id:boyscoutbuzen1:20180313234748j:image

女子もご満悦でした。

この後、各スカウトのお母さんにも持って帰ってもらいました。スカウトの気持ちは届いたかな?