ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

7月9日の活動報告です。

7月9日 ビーバー隊は紙の筒とゴム風船で作る空気鉄砲を作りました。初めてカッターを使ったクラフトだったのでドキドキしたけど、安全に楽しくできました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711093941j:image

空気鉄砲を持って決めポーズ!

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094020j:image

作ってる時は真剣です。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094030j:image

 出来た空気鉄砲で試し打ち。球が空気なので見えないけど、的に空気が当たるとちゃんと倒れます。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094241j:image

楽しそうです。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094339j:image

 f:id:boyscoutbuzen1:20170711094350j:image

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094422j:image

余った風船でミニゲームも行いました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094450j:image

カブ隊は今度の門司52団との合同キャンプファイャーに向けてスタンツの練習をしました。

豊前第1団はいつもコントをやるそうで、ネタ作りから楽しく活動していました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170711094720j:image

活動の後は掃除で終わりです。使ったら綺麗にして返す。その気持ちを育んで欲しいです。