ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

いよいよ来週は舎営キャンプてす。

 

6月11日。本町公民館で、カブ隊とビーバー隊の活動を行いました。カブ隊はいよいよ来週に迫った舎営の細部計画を立てました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170611221649j:imagef:id:boyscoutbuzen1:20170611221914j:image

何人集まるのか、材料は何が必要なのか?色々と話し合いました。美味しいのが食べられるかな?

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222029j:image

今回、チャレンジ章の授与式がありました。このスカウトは毎週苅田から電車で参加参加しています。頑張ったね!

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222246j:image

ビーバー隊は、クラフトでブンブンゴマ作りをしました。

 

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222354j:image

どんな柄にしようかなー?

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222454j:imagef:id:boyscoutbuzen1:20170611222521j:image

 

余った紙でお面を作りました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222608j:image

 

差し入れでもらったビワも美味しかったです。f:id:boyscoutbuzen1:20170611222658j:image 

 ビーバー隊から1人小枝章をもらいました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170611222801j:image

これからも頑張れ。