ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

4月7日の活動報告です。

4月7日 ボーイ隊とカブ隊は合同で集会を行いました。いつもアクティブに動いている豊前第1団ですが、今回は今年何をやりたいかの会議を行いました。余った時間でロープを使った陣取りゲームを行いました。外は寒波で寒かったけど温まりました。

f:id:boyscoutbuzen1:20180409054736j:image

ボーイ隊とカブ隊の整列です。ビーバーがいなくてちょっとさみしい?

 

f:id:boyscoutbuzen1:20180409054908j:image

今年はどうなるか?を話し合い「自信を持って行動する」に決まりました。それから何をやるかを話し合いました。

f:id:boyscoutbuzen1:20180409055034j:image

余った時間で陣取りゲーム。

f:id:boyscoutbuzen1:20180409055054j:image

カルタも行いました。

今年も豊前第1団はアクティブに動きます。