ボーイスカウト豊前第1団(北九州地区)のブログ

ボーイスカウト豊前第1団は、仲間たちと自然の中で遊びながら、自主性、社会性、協調性を身につけて、リーダーシップの取れる「より良き社会人」を目指す活動をしています。

待ちに待った舎営キャンプ(1日目)

6月17日18日。待ちに待った舎営キャンプを公民館で行いました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619113643j:image

まずは食事の買い出しから。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619113742j:image

前回の活動で調べたものをメモを見ながら買い出ししました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619113857j:image

早速公民館で夕食作り。お米の研ぎ方からならいます。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114002j:image

今回のメニューは冷やし中華です。みんなでキュウリはハムなどを切ったり、卵を焼いたりしました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114121j:image

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114135j:image

 

出来上がり!美味しそうに出来ました。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114253j:imagef:id:boyscoutbuzen1:20170619114305j:image

美味し〜。自分で作った冷やし中華は格別だよね。ご飯もくまスカウトが鍋で炊いてくれました。とてもおいしかったです。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114424j:image

今回のメインイベントの星空観察を公園で行いました。少し雲があったけど、みんなで寝転んだ見た星は一生の思い出になるとるいいな?後半は暗闇の中の人間おむすびころりんで盛り上がってました。これも楽しそう!

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114658j:image

星空観察の後はなんと!温泉!キャンプで温泉に入れるとは嬉しいなー。みんな裸の付き合いでもっと仲良くなれたかな?それにしてもいい湯でした。

f:id:boyscoutbuzen1:20170619114846j:image

公民館に帰ったら、寝袋を準備して就寝です。今回はカブ隊とビーバー隊は別の部屋で就寝しました。うん?誰だ寝る前にポテチを食べてるのは!まぁこういうのも思い出になるんでしょうね。疲れていたのかビーバー隊のこの後すとんと寝てしまいました。おやすみ。